即日融資の場合は限度額が低く設定されてしまうの?

消費者金融の即日融資はお金が必要になった時にすぐに融資してくれるのでとても便利なサービスです。

 

しかし即日融資を利用したことがある方ならわかると思いますが、即日融資の場合は通常よりも利用限度額が低めに設定されてしまうのです。

 

即日融資の審査とは?

 

消費者金融だけでなく金融業者からお金を借りる場合には必ず審査を受ける必要があります。これは即日融資であっても同じであり審査に通らなければ融資を受けることはできません。

 

もし審査がないような金融業者であれば違法な金利で請求される場合があるので利用は控えたほうが無難です。即日融資の場合審査がとてもスピーディーですが、審査で一番重視されるのは貸したお金をきちんと返済できるかどうかという事です。

 

即日融資の場合は審査に時間をかけることが出来ないので返済できる金額を考えて融資されるのです。そのため金額が低く設定されてしまうのです。しかしすぐに借りることが出来るというのは大きな魅力です。

 

利用状況によっては限度額UPも可能?

 

即日融資の場合限度額が低めに設定されてしまいますが、優良な使い方を続けていくと限度額の増量を行うことができる場合があります。

 

すぐは無理ですが定期的に利用し、延滞などすることがなければ増額の申請を行うことが出来るのです。